2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と書き連ねるウィッシュリスト

ちょっと今1番記事にあげたい下書きが難産で、難しいだけじゃなくて熱量と分量が多いもので若干書いてる本人でも手に余っている。 気分転換を兼ねて言葉短くを心がけたウィッシュリスト(やりたいことと欲しいもの両方)をつくる。 友人と瀬戸内に旅行 年末か…

きっかけ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 昔からものを書くのは好きで、自分のいわゆる一次創作や二次創作なんてこさえるぐらいには、頭の中のイメージを形にしようとした。 子供の頃の夢は兼業作家だったし、良い言い方ではないのだろうけど、"ワナビー"と言うや…

ものもらい めばちこ めっぱ おひめさん(自由律俳句)

取り急ぎの文章。 全然更新できてないのだが、いや書きたいものはいっぱいあって"積みゲー"ならぬ"積み下書き"を結構こさえてしまった。 どれもまとめるのに苦労していて、おまけに分量が多いのでどうしたものかなぁと思案していたら、やってしまった。 もの…

君を鬼ヶ島に連れていく

きっと社会人の中には、会社に行くことが鬼ヶ島に行くぐらいの気分の人もいると思うのだけど。 助っ人のイヌサルキジを引き連れながら会社に行くのは現実的ではなく(外国には犬の啓蒙のために、会社に飼い犬を連れていく日があるらしい・・・動物好きにはたまら…

メイクアップ・マイセルフ

"元々の顔は重要じゃない" ドラァグクイーンのメイクハウツーをお届け! pic.twitter.com/zgn6sSdbWs— VOGUE JAPAN (@voguejp) 2018年7月28日 ドラァグクイーンのメイクアップ動画。 全体的にパワーを貰えるのだけれど、特に、 Surface is not about who you…

それ行け僕らの自己管理(生活編)

前回はおもにヘルスケアを紹介したので、それ以外のスケジュールや金銭管理のアプリを書いていく。 前置きが長い、行くぞ! シフカレ 仕事効率化のカレンダーアプリ。プレミアムは1ヶ月150円から。 私はいわゆる月金9時17時の仕事をしているのではなく、完…

それ行け僕らの自己管理(健康編)

生活のリズムを立て直すために、初めの頃は自力でやっていたのだけれども。 やっぱり何から何まできっちりやるのって大変だわ、と。 せっかくのスマートフォンをLINE、ゲームアプリ用端末で終わらせるのはもったいない。 もっと持ち主も"スマート"にならない…

ハレの日

高校以来の友人の結婚披露宴に出席した。 付き合いで行くのではなく、本当に真心を込めて参加するのだから、今までのどの式よりも丁寧に準備をした。 ドレスも買ったし、靴も磨いたし、メイクの練習の成果をだして髪だって巻いた。 自分なりの素敵なコーディ…