2021年上半期買ってよかったもの

以前までその年の買ってよかったもの(お金払って良かったもの)について記事を書いてたんですけど、一年のものを一気に書くのはちょっと無理があるなと思ったので、今回から上半期・下半期に分けて公開します。

 

 

UNTITLEDのナイロンリュック(チャコールグレー)

www.t-fashion.jp

いきなりなんですけど、これお金出して買ってないです。 

エムアイカードのポイントの有効期限近かったので、通勤にも使えるリュックサックが欲しくなりこれに(三越伊勢丹オンラインストアだと売り切れっぽいので他のところのリンクを貼ってます)。

チャコールグレーとブラックの2色だったんですけど、ブラックよりも白みや紫みがあるようなこの色があんまり無い感じでとてもオシャレだなと思います。

私出社する時、PCと周辺のアクセサリ持っていくんですけど、肩掛けのカバンよりも容量があるし何より重さを感じないです。

肩こりの心配ないわ〜。

 

仕事用のモニターと有線キーボード

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

会社から配布されてるモバイルPCの画面小さすぎ問題。

仕事の効率のためとはいえなんで自腹きってんだろとか、会社いいやつ買ってくれとか思わんでもないですが、 買ってしまったら以前の環境に戻れなくなりました。

元のPC画面のを反映しているから多少の画角の狭さは否めないけれども、23.8インチもあルカら見やすくて見やすくて。

キーボードのキーも厚みがあるため変に触ってタイプミスすることもないかな。

これで仕事が捗るといいな!

 

サヴァ・ブッククラブ6ヶ月コース(2021年2月スタート)

cavabooks.thebase.in

久々に読書したいと思って、でもこんな世の中なのであまり本屋に長居もできないし…。

かといってオンラインで選ぶと自分が目についたものばかりになっちゃうと思ってたところで、新刊の海外文学を月一で届けてくれるこちらを申し込みました。

もう一冊目から普段だと絶対自力で購入までたどり着かなさそうなやつで…。

www.hakusuisha.co.jp

中国とアメリカのSFアンソロジーです。

読書の速度が遅いままのため、まだ1冊途中なのですが、すっごい面白い。

よくよく考えると私が読んだことある中国文学って魯迅とか反三国志とか限られてたので、申し込んでよかったです。

上記のサヴァ・ブッククラブのリンクには2021年9月スタートの申し込み(8月一杯で申し込み締め切り。すでに申し込みました!!)とこれまで配送された本の一覧が載ってるのですが。

私が申し込まなかった2020年7月期の本も面白そうです。

特にウェールズとルグウィンの短編集が…。

honto.jp

honto.jp

完全にドラマも映画も本も色々「積んでいる」状態なのですが、逆言うとこの先の楽しみがまだあるということで・・・。

 

おしりの出せるオールインワン

item.rakuten.co.jp

Twitterでまわってきた楽なルームウェアです。

オールインワンだけどウェストの後ろ部分から着脱できるようになってて、生活がしやすい服です。

素材もじゃぶじゃぶ洗濯できてよし。

ポケットもついてるから鍵とか入れるのに便利!

素材的にスマホとか重量があるやつは伸びそうだけど。

オリーブ1色とダスティブルー×ネイビーでセパレートしてるのを購入。

Twitterでジャケット羽織れば仕事着でも問題ないってのも見て試しましたが全くその通りです。

ダスティピンクとグレージュ×ブラックも欲しいなぁ…。

後ろ側のお尻を出すことになるので生理ある時、時にナプキン買える時にはあまり向いてないです。

 

生理用吸水ショーツ「Nagi」

nagi-jp.com

詳しいレポは以前書きました。

meettwo32.hatenablog.com

個人的にはそれなりの手間なりデメリットなりも感じたけれども、買ってよかった1つ。

かぶれとか痒みとかからの解放は大きかった。

次は別のブランドの製品を試してみたい気分。

 

KALDYで買った粉末状のインスタント食品

www.kaldi.co.jpf:id:meettwo32:20210722171131j:plain

KALDIは結構利用するわりにあまり個人的な大ヒットの商品がなかったんですけど、この2つの粉末の商品はどっちもよかった!

1つはキノコのスープ。

そのままスープを作ってもいいんですけど、塩気はそこまで強くないからパスタとかうどんとか作るのにめちゃくちゃ最適です。

特に明太子やたらこでパスタ作るとき、昆布茶と同じ要領で使用すると最高です。

これはリピート確定。

「バナナラテ」は粉末を牛乳に溶かせばバナナ牛乳がすぐできる商品。

果物って仕方ないですけど個体による味のばらつきがあるけれど、この粉さえあればバナナの安定した味が確保できます。

普通に牛乳に入れるのもいいんだけど、無糖のヨーグルトに入れたり、あと自分でラテ作って甘味料がわりにするのもおすすめ。

 ちょっとしたスタバみたいなカスタムを味わえます。

 

iHerbで購入した青汁とかお茶

jp.iherb.com

jp.iherb.com

とうとうiHerbにも手を出すようになりました。

 日本じゃ買えないプロテインとかサプリとか見るのが楽しいけれども買ってよかったのはこの2点。

Paradise HerbsのOrac-エナジーはiHerbのユーザーが絶対すすめてる青汁。

野菜不足ではあるから試しに小さいサイズから購入したんですけれども。

何がどう効いているのかはわからないけれども、飲んだ日と飲んでない日の差が激しいです。

疲れの抜け具合とかお腹の調子とかが。

公式はリンゴジュースとかスムージーに入れることを推奨してますが、甘い飲料より私は水に混ぜたり、あと牛乳とかに混ぜたりしてます。

味は不味いとか美味しいとかじゃなく、無味です。

風味はあるんだけど、飲めなくないしでも喜んで飲みたい味はないです。

YogiTeaはKALDIとかでも売ってるけれどもiHerbで買う方が安かった。

一番出番の多いお茶はベッドタイムですかね。

 

海外コスメのアイシャドウ 

去年秋から始まった海外コスメ漁りブーム。

特にアイシャドウあたりだったわー、というわけで以下3つです 

f:id:meettwo32:20210718161420j:plain

高級感は漂うが指紋の付着と反射を余儀なくされるパッケージ。

開封するとこうなります。

f:id:meettwo32:20210718224719j:plain
上段:Byredo 18color Prismic Eyeshadow

下段左から:Roen BEAUTY 11:11 Eye Shadow Palette / 52° Cool Eye Shadow Palette  

★ついてる色が特にお気に入り。

Byredoはまるで水彩画のような透明感がありつつも存在感のある発色です。

2食以上混ぜても濁らない、これはなかなか他でお目にかかれないやつです。

Roen BEAUTYは色違いでゲット!

色以上に質感がめちゃくちゃオシャレでこれまた他ではなかなかないアイシャドウ。

濡れた感触なのに硬いんですよ。

よれやすくはあるけれど変に汚れたりとかはないからめちゃくちゃ重宝してます。

特にお気に入りの色のスウォッチ

BYREDO

f:id:meettwo32:20210718225818j:plain

Roen

f:id:meettwo32:20210718230430j:plain

どれもおしゃん。 

 

Hollywood Flawless Filter(Fair)/ Charlotte Tilbury

www.charlottetilbury.com

通称、女優フィルター。

顔に輝きを載せる最強アイテムです。

f:id:meettwo32:20210731232346j:plain

手に出したらこんな感じです、上手くとれなかった。

ここでいうなって話ですが、スウォッチ撮るのなかなか慣れません。

さてこの女優フィルターはそこそこカバー力がありそうなリキッドファンデーションぐらいの硬さ。

上のスウォッチでも少しわかると思うんですけど、めちゃくちゃ輝いてます。

輝きが単純なラメの乾いてたり、固形のギラギラではなく、どちらかというと水っぽい感じなんですよ。

顔に金波銀波をコピーアンドペーストしたんかい!ってくらいの発光です。

顔の上に載せてるのに、さも健康的な艶が内側から出ているような演出がなされています、すごい。

部分使いもいいけれど、個人的にはファンデに混ぜたり、下地ないしこれ自体をファンデーションにして全顔使うのが好きです。

顔全体に使っても変に悪目立ちしないというか、統一感が出るし、何より光の当たり方が自然なんで、顔の低いところが変に目立つ感じもないです。

これは本当に買ってよかった。

 

Butter/Permission to Dance by BTS

www.youtube.com

とりあえずこれ見て!!!!

youtu.be

そしたら(上半期じゃなくて7月リリースだけど)これも見て!!!!!

 

というわけで、上半期買ってよかったものでした。