個人的2019年上半期ベストコスメ

メイクやスキンケアをする人、今年も半分すぎましたがいいコスメに出会えましたか?

各美容雑誌、ファッション誌のように、Twitterでは主に美容垢さんとかが「#ベストコスメ2019」とかで(表記揺れもあるけど)、その人なりの使ってよかったコスメを発表したりしてますよね。

あれ読むのが好きで6月頃や年末ワクワクしてるのですが。

Twitterだともう7月入って今更感があるし、画像の編集が時間かかりそうなので、ブログでやってみようと思います。

ええ、あげた創作は今しばらくそっちのけです、許せ私。

選んだのは今年に入ってから新しく購入したものです。

 

キュレル 化粧水Ⅲ

f:id:meettwo32:20190717182530j:image

ドラッグストアに売ってる名品。

「とてもしっとり」タイプなのに液体がさらさらしててべたつかないのに、顔になんの刺激もなく潤ってくれる。

ポンプ式なのも便利。

あと変に匂いとかついてないのも嬉しい。

メーカー的には3.4プッシュが1回分としてるけど、安いしジャブジャブ使ってます。

 

オバジ C25セラムネオ

f:id:meettwo32:20190717182538j:image

ドラッグストアで売ってる名品その2。

12mlで1諭吉というかなり強気な値段だけど、価値はある。

これ使ったら明らかに頬の毛穴とかくすみとかが目立たなくなった。

あとこれ塗ってからしばらくして肌触ると、塗らなかった時よりプリプリしてるし、肌トラブルは減った、凄い。

肌につけるとビタミンがピリピリしたり、匂いがシロップと金属を混ぜたようなのが気になるけど、効果の前にはめっちゃ些細なこと。

 

クリオ  キルカバー アンプルクッション 02 ランジェリー

f:id:meettwo32:20190717183536j:image

キッチリとしてるのに自然なカバー力、テカテカじゃない上品なつやがこれ一つに詰まってる。

02ランジェリーは1番明るい色だけどピンク系なので顔色が悪くなることも無い。

あとめっちゃ伸びが良くて、クッションに1回まんべんなく付ければ、顔全部いける。

肌疲れとかもないけれど、やや乾燥はするので、スキンケアは入念するのがベスト。

 

IPSA クリエイティブコンシーラーEX

f:id:meettwo32:20190717183511j:image

言わずと知れた名品。

真ん中のこの赤み、オレンジみのある色で目の下のクマが嘘みたいに消えます。

あと付属の細い毛のブラシがピンポイントでコンシーラーを乗っけて、さらにぼかしたりするのにとてもいい。

上の暗めの色は、化粧直しの時に指で鼻の赤いところや口角のくすみにとんとん乗せると、そこまで暗くならずに自然に消えてくれる。

一番下の明るい色はアイシャドウ前に下地がわりに使ってる。

くすみが消えるぞ。

 

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 

03 アンティーテラコッタ(右)と05 アーモンドモカ(左)

f:id:meettwo32:20190717183129j:image

安いのにめっちゃ上質なアイシャドウ。

このマットな色の抜け感みたいなのがたまらない。

05(左)のモカブラウンを中心とした配色が、特に私の肌では色を乗せるというよりは陰影とあと温かみをプラスする感じで、派手にもならずオフィスメイクとかリップで遊ぶ時にピッタリになる。

03(右)はシャネルの赤キャトルに似てるってもっぱらの噂だけど、それが本当なら私これで十分だと思う。

05よりは血色感と色味の感じられる色で、アクセントカラーの赤がほんとに洒落てる、好き。

 

SUQQU ピュアカラーブラッシュ09 彩陽炎

f:id:meettwo32:20190717183546j:image

クールな感じのライトブラウンと赤みのあるシアーベージュのカラー。

色と言うよりは陰影とかが出るカラーで、頬に乗せるとメリハリが出て、けっこうかっこよくなる。

タッチアップした時、BAさんが頬の中心からじゃなくて外から中心に塗ってるのを真似したら、そちらの方が仕上がりが綺麗だった。

あとフェイスラインにライトブラウンを乗せると自然なコントゥアになる。

 

APIEU ジューシーパンリップティント BE01(左)、RD04(右)

f:id:meettwo32:20190717183639j:image

APIEUは水光ティントが有名だけど、私はこっちを推す。

潤いと透明感が唇に溢れる。

ベタ塗りしても簡単にボカせるし、そんなにボテっとしない。

BE01はピーチベージュ?みたいな血色のいい自然な唇みたいな色になる。

私の唇だとオレンジみが強いかな。

RD04は深くてちょっと硬質な赤で、とてもクールな印象。

アイメイクがカーキとかダークなトーンで控えめになった時、これでパキッとしめることができる、便利。

あと匂いが蒟蒻畑みたいな香り。

ただティントゆえ落とすと乾燥するので、マストリップケア。

 

シャネル №19 オードパルファム

f:id:meettwo32:20190717183817j:image

香りでつける品格と色気と多幸感。

詳しくは別記事にて語ったのでぜひ。

 

以上。

肌に合う素敵なコスメに今後も出会えますように!