ここ最近の私のヨウリョウ

端的に言うと今週頭まで絶不調でした。

 

原因はもう自分では分かっていて。

職場にも慣れたから、出勤日を増やしてもらったり、友達の家で映画を(ぶっ続けで)みたり、新作の映画を映画館で見たり・・・とそんなこんなしてたら、体力の消耗もそうだけど感情やテンションの揺れ幅が大きくてその後使い物にならない感じになっていましたとさ。

 

慌てて前々から決まっていた遠方の友人らとの予定以外をキャンセルして、まぁ自己嫌悪の海を泳いでいたのがようやく復帰してきた感じです。

本当だったら今月も映画見たり、ご飯食べたりするはずだったんだけど、そうすると仕事にも影響出るし、それ以外の時間が万年寝太郎みたいになるんですよね。

もともと、よく寝る子だよこの子は、という圧倒的信頼と評価を両親親戚から獲得してきた人生なのでまぁ何もしなくとも10時間寝ちゃうのが、半日以上寝てその後ベットから出ることすらできずに、ぼんやり目を開けてるだけの存在に成り果てるわけで。

こうなると(実家住まいなもので)家事手伝いとか一切できやしないわけです、それも自己嫌悪半端ないわ!!

 

このブログを始めた時に、「自分の器に新しいものを」と書いたけれど、あの時よりは間違いなく今の自分は健康的で、キャパも大きくなったとは思うんですが、問題は自分の器用さにもある。

仕事していると気力も時間も手間暇も上手く配分ができず、目の前のひとつにひとつに全力投球、春夏甲子園の高校球児もかくやあらんという感じ、出塁で頭から全力でスライディングして泥だらけです。

ピンチはチャンスなタイミングでそれやったら、そりゃあもうマウンドも観客も実況も盛り上がりを見せるだろうけど、毎度塁に出る度にそれやってたらさすがの甲子園ウォッチャーも困惑ですよ、実の所、困惑させたのですが。

 

心身壊す前からよく真面目だねという褒められ方、咎められ方してきましたが、自分のやった仕事に「隙」があることが気持ち悪いタイプなんですよね。

楽はしたいしどちらかと言うとナマケモノなんだけど、ナマケモノと言われたくない、そんな面倒な感じです。

今まさに自分の仕事でそれに悩まされているので要領良く行きたいと思うんだが、難しー。

これでいいよって言われないと安心できない、要するに自分のした事に自信が無いわけです、つらいー(アサイーと同じ発音)。

 

今焦っても仕方が無いことですが、ひとまず落ち着くまでには少しまだ時間がかかりそうです。

働ける状況なだけでも御の字だね。