花見

今週のお題「桜」

 

先日家族と近所の近くの結構大きめの公園に花見へ行きました。

お弁当とかお酒とかではなくて、うちはミスドで買ったドーナツと紅茶をもっていって桜を楽しむんですがまぁ、

めっちゃ人居た。

きっとうちの地域の人と小型犬が全部集中したんじゃないかなって思うくらいの人口密集ぐあいでした。

なんか当日イベントやったりキッチンカー来たりしてたみたいでそりゃ人も集まるわと。

 

でもメインストリート的なところから外れるとまぁまぁ空きはあって無事場所取り成功。

f:id:meettwo32:20190402182841j:image

全体的に満開と言うよりは蕾もちらほら目立ってましたね。

今週末凄いことになりそう。

f:id:meettwo32:20190402183117j:image

花より団子。

さくらフレーバーのオールドファッション、爽やかな風味がありました。

抹茶味でもよかった。

 

それにしても最近都市部で小型犬ばっかり見るのはやっぱり集合住宅で飼いやすいからかな?

私の子供の頃は道で大型犬、中型犬、小型犬がお互いあいさつしたりするのよく見たけど、最近はないなぁ。

悲しみ。

 

そんなゆるめ短めの記事でした。