今年買ってよかったもの2019年度版

Twitterとかでもよく投稿されていますが、今年買ってよかったもの2019年度版(お金かけてよかったもの)を書き連ねていきます。

端的に、的確に、エモーショナルに行きましょう。

 

1.布団乾燥機

一番最初に挙げておいてなんだけど、これ私買ってないっす。

親からプレゼントしてもらったけど、堂々と書いておきます、そんだけよかった。

f:id:meettwo32:20200127232155j:image

www.irisohyama.co.jp

左のツインノズル仕様のものをもらいました。

定価は1万3000円程ですが、店頭で買ったら税込1万だったそうです。

寝てる間に汗が溜まった布団もこれに任せてしまえばカラリとしやす。

冬モード、夏モードとかおまかせのコースもあるし、自分で温度も分数も調節できるし、融通きく。

ただ割かし繊細なのか、エラーがたまにでるのと、加減間違えるとサウナの中で寝る、みたいな苦行が始まってしまうので、その日の気温とか室温とか、あと就寝のどれぐらい前にセットするか等等の慣れが必要。

快適な睡眠のために、その温かさを見極めろ。

 

2.裏地がボアのレッグウォーマー

そういう訳です。

たぶん1足400円ほどだったと思う。

 

3.保温マグカップ

職場には紙コップあるんだけど、毎日いくつも消費すんのはもう時代的に……というわけで購入。

たっぷり入るし、気楽に飲めるしいいですね?

 

サーモス 保温マグカップ 350ml ホワイト JDC-351WH

サーモス 保温マグカップ 350ml ホワイト JDC-351WH

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

ブルーを使ってるんですけど、何故か見つけられなかった。

保温性はもうこの時期だと30分が限界だろうか。

猫舌にはいい感じ。

Amazonで1400円ほどで購入。

 

4.ノンカフェインのティーバッグ

かかりつけのお医者様から「午後三時以降のカフェイン摂取は控えるようにね〜」と言われてしまってる私。

でも仕事ではなんか飲みたい、会社の備え付けのサーバーのはなんか化学調味料的変な味がする(備え付けサーバーあるある)。

というわけで、無印で無心にカフェインレスのティーバッグを購入。

特に好きなのがこちら。

穀物のお茶 国産とうもろこし茶 28g(2.8g×10袋) 通販 | 無印良品

ポン菓子みたいな甘さのあるお茶。

おやつ食べなくても満足出来る!

穀物のお茶 ルイボス&黒豆茶 20g(2g×10袋) 通販 | 無印良品

ルイボスのスッキリさと黒豆の香ばしさがたまらないお茶。

スタメン。

オーガニックハーブティー ローズヒップ&オレンジピール 15.3g(1.7g×9袋) 通販 | 無印良品

眠気が出てきた時に飲む美味しい酸味のお茶。

ひとくちひとくちが肌に良さそう。

ティーバッグ10個入りが300円前後。

私は上で紹介したマグカップに2つティーバッグ入れて、多めのお湯で商品指示の分数より長めに時間かけて抽出してます。

仕事中の楽しみです。

 

5.カフェインレスの水出しコーヒー

そーはいっても3時以降だってあたしゃ珈琲を飲みたいんじゃ!というそんなワガママDayに頂くのがカフェインレスコーヒーです。

さすがに翌日がお休みの日にしかやらないけど、飲みたいものは飲みたい。

無印の水出しオーガニックコーヒー カフェインレスなら、お水に入れて4時間で酸味のある美味しいコーヒー(カフェインが90パーセントほどカット)が頂ける。

アイスでも、レンジであっためでも試したけれど、1番美味しいのは個人的に常温です。

4時間だったら冷蔵庫から出して一旦寝かせた方が好き。

リンク貼ろうと思ったんですけど、無印の公式HPみても商品がなくて……。

店頭に行ったらそのものはなかったけど、インスタントとかありました。

現在はそれを購入してます。

コーヒー|カフェインレスコーヒー 通販 | 無印良品

 

6.DoCLASSEで買ったカラーミックスセーターとチュールレーススカート

冬に買った2着。

カラーミックスセーターは、ライトグレーのベースにピンクとかオレンジとかイエローとかグリーンの糸もミックスされてて、みてるだけで楽しいセーターです。

センターのピンタックもアクセントで可愛いし、何より手洗いが出来るっていう手軽さで即買いました。

最近はこのセーターと細めのパンツに半透明の白い樹脂のごろっとしたイヤリング合わせるのが好き、ポップで。

服の色が明るくて賑やかだから顔も明るく見えて、本当にいいです、満足。

チュールレースのスカートは赤と白の花柄の刺繍が華やかな一品。

これセール品で、真冬の購入にしては薄手だけど一目惚れすぎて購入。

これ重要なんですけど、ウェストがゴムでめっちゃ楽!!!

友達と会うとき履いてったら褒められました。

生地の色は落ち着いてますが、このスカートの柄、一目見て

f:id:meettwo32:20200215151659j:plain

f:id:meettwo32:20200215151702j:plain

え、ミッドサマーっぽい!!

 この花柄の刺繍な感じ、2月21日から日本で公開される、あの素敵ドキドキ映画「ヘレディタリー/継承」のアリ・アスター監督最新作「ミッドサマー」っぽい!!

となり即購入しました。

人は服を購入するとき、色々なトキメキを感じているものなのです。

www.phantom-film.com

 

 

7. インココのネイル

昔は爪も呼吸するんだろうしネイルは圧迫しそうなどと思っていたけれど(爪自体はケラチンで出来ており新陳代謝はしないのでそれには当てはまらない)、メイクの興味とともに爪のオシャレにも興味が出ていた私。

でもネイルの何がつけるのを躊躇わせるかと言うと、あのツンとした匂いと塗るのと乾かすのが手間というとこ。

それがインココなら、手軽に楽しめるよ。

incoco.jp

貼るのはちょっとコツがいるけど、手軽で匂いも軽くて、もちもいいです。

今のとこつけて1番気に入ったのがシーズロイヤリティ。

f:id:meettwo32:20200202190936j:image

写真よりもベースの色は濃いめに発色するけどエレガントな感じ。

単色ネイルとかはやっぱり自分で塗るポリッシュの方がバリエーションはあるけれど、凝ったデザインをやるのは慣れてない不器用には難しいって場合にめちゃ重宝します。

 

8.SUQQU ピュアカラーブラッシュ09 彩陽炎

 

meettwo32.hatenablog.com

こちらの記事でも紹介しましたが、

f:id:meettwo32:20190717183546j:plain

これめっちゃいいぞ。

 「真っ赤なほっぺ」とか「ふんわりピンク」とか「フレッシュなオレンジ」とか。

頬を色で遊ぶのも楽しいけれど、チークレス風が良い、健康的な感じにしたい、顔の余白部分を埋めたい、そしてメリハリ付けたいというとき、これが八面六臂の活躍をします。

フェイスラインにコントゥアやってもよし、クリースに色乗せるもよし。

ハイライトカラーがイマイチ使い方わからんとか思ってましたけど、肌くたびれたかなって思った時にさっとひとはけすると、生き返りますね。

黄みがかった色合いも肌に馴染んで自然です。

 

9.(主に)ブラウンなリップ

 少し前からのブラウンリップのブームに私も無事乗っかれまして。

ブラウンリップの何が良いって、塗った瞬間に唇がカッコよくかつ印象的になり、さほどアイメイクをバッチリしていなくても気分が上がるってとこだと思うんですよね、個人的に。

しかもデパコスとかでなく、値段が可愛い(安いとは言わない、金がないので)バラエティショップや薬局とかで購入できる商品が優秀と聞き、調子に乗って買いました。

というわけで紹介。

ちふれ 口紅 748番

www.chifure.co.jp

ブラウンリップで検索すると大体これが挙げられてることが多い代表格。

と言っても純粋なブラウンではなく、別色のニュアンスのあるクールな色合いです。

艶はあんまないけど光は反射する感じ。

いやこれ値上げして350円ってすごくないか。

今現在30色展開で、もっといろんなブラウンが揃ってます。 

 

レブロン スーパーラストラス リップスティック 111ラムレーズン

www.revlon-japan.com

レブロン、お前匂いがないリップつくれたんか!! 

コスメちょいちょい買うひとならわかってくれると思うんですけど、これレブロンなのに無臭なんですよ、あの普段のバニラの香りもどうにかして欲しい。

色は赤紫が強めのブラウンです。

多分ブラウンリップ というよりは赤リップの延長線で使えるんじゃないかな。

 

セザンヌ カラーリップティント ブラウン系

www.cezanne.co.jp

これもお財布に優しいメーカー・セザンヌの商品。

赤茶って感じ、唇乗せると私の場合さらに赤みを感じる。

ティントと言いつつ色残りは「てぃ、ティント……?」って感じです。

もちはそんな期待しない方がいい。

でも唇は私の場合乾燥しなかったし荒れなかった。

 

ヴィセアヴァン リップスティック 006 RED BRICK

www.kose.co.jp

ヴィセアヴァン、パケもシンプルで好きなんです。 

こちらの006は公式ではブラウニッシュレッドとありますが、商品名の赤煉瓦って方がぴったりきますね。

オレンジとブラウンの間みたいな色。

華やかな感じでとても好き。

 

リトルレディリュクス オールインワンルージュ 01レッドブラウン(限定)

elizabeth.jp

正直いうとちふれの748と似てる。

ただ同じ力でつけたとき、こっちの方が簡単に色が乗るし、あと肌あたりというか唇あたりは柔らかい。

若干色のニュアンスが違くてこっちの方がわずかに明るい。 

 

ロレアルパリ カラーリッシュMマット N251ブラックベリーヒュー

www.lorealparisjapan.jp

もうブラウンリップじゃないんですけど。

 これ公式で色の割り振りプラム系なんですけど、僅かながらにブラウンのニュアンスがあるんじゃないかと思ってこれを紹介してます。

いやこのシリーズだと立派にN271ディバインモカとかのブラウンリップがあるんですけどね、未入手です。

マットならではの発色と、滑らかさそして乾燥のなさがすごいです。

プラムってまぁ深い紫なんで難しいっちゃ難しい。

直接リップスティックから塗ると伸びの良さと発色の良さでとんでもないことになるので、指にとってぽんぽんしながら割合ラフに塗って楽しんでます。

いや指にとっても色残りすごいのでぜったいブラシとか使った方がいいですよ、まじで。

 

いやー、下半期だけで結構リップ買ったな。

もう当分買わないと思います。

 

f:id:meettwo32:20200202190625j:image

買っちゃった……。限定だったからつい……。しかも2本も……。 

オペラ シアーリップカラーRN 104カカオキス(限定)

www.opera-net.jp

一応軽く触れますが、唇乗っけた瞬間赤に転じました。

ブラウンリップとしては個人的には外れ。

色は綺麗ですよ。

 

さて当ブログ初スウォッチです。

f:id:meettwo32:20200215234432j:plain

唇に乗せるとまた違いますけれども、色はこんな感じ。 

 

最近ユーザーだけでなくメーカーとかブランドも商品紹介するときイエローベースだブルーベースだ、春夏秋冬、ウォーム・クール、何タイプに似合うかっていうのを明示することも増えたけども。

私自分が何タイプなのかっていうのを把握してません。

っていうのも、一度それだって知ってしまったとき、パーソナルカラーに悪い意味で固執してしまいそうな気がして、嫌なんですよね。

せっかく自分を飾ることを覚えたのに、逆効果になりそう。

ってわけで好きな色つけてます。

 

10.推し香水

meettwo32.hatenablog.com

身にまとう(自分なりに考察した)推し。

みなさまご査収ください。 

 

11.Netflix

1200円で手に入る娯楽。

いや本当まだまだ見切れてないけど面白い作品いっぱいあります。

Netflixってオリジナルの映画もドラマもアニメもあるから、以前より映画館に通うことにこだわるっていうか、切迫することがなくなりました。

当たり前だけど映画館行くって体を外に持っていかなきゃいけないわけで、それができない事情、体調とかあるじゃないですか。

そういうときは仕方ないこととはいえやっぱ残念になるもんだけれども。

Netflixに限らずこういう配信サービスは本当便利。

定番ですが、映画だと「ROMA」「アイリッシュマン」「マリッジストーリー」「失くした体」がおすすめです。

 

というわけで2019年買って良かったものでした。

備忘録的にもいいなこれ。